忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.23.10:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/23/10:17

05.15.23:35

小麦色になりたいシリーズ-5

どんどん自分がだらけていく。"日常"への復帰が大変そう。

今週2回しか働いてないわ。今月6日(増えても7日かな・・・)しか行かなくていいんだけど。。。給料は普通に出るのは有難いけれど、掃除にでも行こうかしら(笑)。

家で座って長い時間ギターを弾きすぎてるのと、散歩と称して長時間サイクリングがたたったか、坐骨神経痛の危ないラインに今日来てしまった。ちょっと体をひねった姿勢で外を長めに歩く業務(笑)のおかげで、腰に来たらしい。毎日ストレッチはしているが、久々のその姿勢だったので・・・・

久しぶりにコルセットと鎮痛パップ剤。

本格復帰の前に、体を慣らしたい。週2でしかも時差で出て、たった4時間半程度で帰宅って、どうも体がなまる。

この鬱々とした気分を払拭すべく、勤務前にコパトーンを塗りたくって太陽の下でしばらく活動しましたよ。日焼け止めではなくコパトーン濃い目のやつ。色白さんで通っていた人が・・・人間変われるものです。

問題は顔です。薄々気づいたんだけど(薄々気づくな・・・)マスクの下だけ焼けなくて四角く白くなる危険性大(笑)。顔のコパトーンは輪郭ぐらいにとどめるべし。

というわけで2020年3月頃から徐々に始まったチャーリーさんの「小麦色になりたいシリーズ」、夏向かい、どんどんエスカレート!(笑)
PR

05.14.22:21

気づいてもらえた

久しぶりにカラーリングへ。そろそろキビシイ完全自粛も・・・もういいでしょうか・・・。3月だったかな、駆け込みでヘッドスパに来たのを最後に行けなかったのだけれど、久々に会えたスタイリストさんが、

「チャーリーさん?焼けましたー??」

マスクはしていても、まず腕の黒さで気づくわな(笑)(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

かくかくしかじか・・・話すと大ウケ。でもさすがそういうヘアメイクの達人だけに、(ほとんどの友人は、何やってんのー?(笑)と茶化す人が多い中)、スタイリストさんはそんなに笑わず、まじめに聞いてくれて、色白いと黒くなってみたいな~って思うこともわかってくれたし、ちょっとひ弱な白いイメージから健康的な感じに変わると面白いってことも、共感してくれた。

やっぱり、何だろう、外見のことをするプロだから、その道のセンスというか物事の考え方が通じるというか。さらに黒い人でカッコイイ人いますよねって話をして、知っている人は知っている、小麦色の綺麗な雑誌モデルさんの話をしたら、そのモデルさんの呼び名も通じた。

あの人は地黒ってカッコイイですって。

そうそう、チャーリーさんは、本当に日に焼けた人のカッコよさに目覚めてしまって。今私は田中律子に張り合う黒さだね。トランプ大統領の赤ら顔にも似て(笑)。欲をいえばロバート秋山ぐらいの顔のつやとハリがあるといいなぁ(笑)。

05.13.09:52

編集のお勉強

YouTube作戦は、コロナの前から晩秋くらいから友人と話はあって、12月あたまにもテスト映像をスタジオで撮ったりしていた。OKテイクになるまで居るとお金もかかるし、どうしたものかと思ったが、家なら自分のペースでできていい。あとは防音対策だけね。

編集はあまり今までチョキチョキしたりつなげることがなかったので、経験値が圧倒的に少なかったのだが、今回とても良い機会で一気に慣れてきた。苦しい時がチャンス。

マイクロソフト本家からは今はもう配布されていない編集ソフト。かなり前に入れてて今ごろ役に立つとは。画像に対して音だけ入れることもわかってきたので、なんとなくシステムの全体像が見えてきた。いろいろ便利なんだなぁ・・・・。ピンチはチャンスだチェンジマンってことで。録るのも大変だし、編集も大変だけど、楽しくなってきた。

テイクを重ねるうち、否が応でも自分のアラに気づくのも、良いことかもしれん。向き合うことというか。

簡単ですぐできると思っていた短いパートでも100%とはいえないまでもそれに近い、納得のいくテイクを録るまでの道のりが、たかが・・・されど・・・の世界。

構成分けたテイクを作るのに90テイクぐらい録り、ひとつひとつ聴き直していると、審査員をしている気分。粗が大きすぎるテイクを「ブブーッ✖」(笑)と、どんどん削除していき、厳しい審査で生き残った少数となったテイクを何度も聴いて、どこがどのぐらいまずいかの度合いを聴き込んでいく。

最後に残った2テイクを聴き直す。

首をかしげてしまう。痛いなぁとか惜しいなぁとか。ここはいいのに、出だしがダメだとか。でもこれから新しく撮り直したところで、五十歩百歩のような気がひしひしとする・・・。葛藤。妥協。引き際も肝心。次への教訓。試練。いろいろな思いが交錯して、やっとこさ編集へとこぎつける。・・・って大げさだなぁ!(笑)

そして怪しいところに字幕を入れてチョット注意をそらすとか・・・一日かけてやっと完成。

達成感半端ない(;´д`)

3本アップして息切れして仕事が本格化したら途切れそう(笑)。

05.13.08:51

やらかし

仕事のシフトが変則的で週1ぐらいで寂しいところ、再度変わったりして日付ボケしており、昨日の午後YouTube映像を編集中、職場からLINE電話。PCにもLINE入れてるので音が大きいのにもびっくりするけど。

何かあったのかな!?とびっくりして出ると・・・

「今日出勤になってますよーもしかして忘れてた?」

LINEに来ていた表を見返すと、勤務が増えてたのが昨日。しかも時差で午後出勤だった。マッツァオで急行。交替のため私が来るまで待っていてくれた先輩に謝り、あとで上長に謝りに行き、先輩の超過した分、どこかで埋め合わせると申し出たら・・・

「今月、時間多く働いても少なく働いても、みんなお給料は変わらないので大丈夫」だとか。確かに・・・・。

にしても焦った。人生の中で、夜の会議をすっぽかしたことが1回あるけど、仕事の時間を間違えて早くに来すぎたことはあるにせよ、遅れたことは初めてかな・・・。ああびっくりした。

05.12.08:58

突撃☆チャリ家の晩ごはん-182

【何の変哲もない ロールキャベツ2種】
●コンソメスープ味 ●トマトスープ味

牛豚ひき肉に、牛のみのひき肉を足し、このごろ気に入っている岩塩を使って、ハーブは、オレガノ、クミン、セージ、バジル。片栗粉、小麦粉、卵をつなぎに、各スープタイプ4個ずつで8個作り、スープにはローリエの葉を入れて煮込んだ。

コンソメは定番のやつ。私は顆粒派。がらスープも少し。

今回は怪我の功名ってやつで、入れすぎたつなぎの小麦粉のおかげでもちもち食感に。これは発見だった。義母からもらった埼玉の地粉があって、最初はそれをスプーンでたねに入れたんだけど、袋の口をいったん締めてからたねをこねたあと、もう少し足そうとした時、スプーンをつかわず横着して、傾けた袋の口から粉を入れたせいで、ドバッ!!と山盛り入ってしまった。(上のほうだけデリートしたけど(笑))

そうしたら固くはならず、引き締まっていながらももちもちした食感でやわらかく、好評だった。かえってよかった。

翌日残りは、とろけるチーズ入れたり卵入れたりして「スープごはん」に最適じゃ♡
<<< PREV     NEXT >>>