忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.23.16:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/23/16:36

05.06.18:11

PCが買えなーい!!

こういう生活が続くと、PCの新調の必要性をひしひしと感じ、今日明日にでも欲しいと家電量販店にかけこんだのだが。

時すでに遅し。ほとんどが予約受付中・入荷待ち。展示品処分とか在庫ありの商品も初期設定してもらうのに「預かり」になるらしく1週間はかかってしまうと。ピンキリで何でもいいから・・・とか思っても、即納品は無かった。

しかもみんな求めてることは同じみたいで、PC売場にどっと人が集まっていて、人のいなくなったところへと移動しながらゆっくり見ていたら・・・そういう場所を30分近くもうろうろしてしまった。

・・・何かもらってなければいいが(;´д`)

2駅歩くことも目的だったからいい散歩になったけど。何も買えず散々だわ~。
PR

05.06.08:58

チャーリーさんダメ人間になっていくの巻

毎日夜お酒を飲んでいる自分がいる。ブルーチーズとワインとプレミアムクラッカー。といってもグラスに半分ぐらいにとどめて、"本格飲み"までしていないけど。そんなことしたら本当にアル中になっていきそうで。


オンライン飲みは、1~2回やったけどやっぱり楽しくない。なにせ落ち着かない。あと、時間を浪費している気がとてもしてしまう。生身で会わないことには・・・(;´д`)


4~5日に1日はうっかり昼寝してしまって、ベランダ以外で買いものにも全く出ないまま夕方になってた日も。


早寝早起きはしてるんだけど。何だろうな芯がないというか。しっかりしよう。ただ、メイクだけは毎日ちゃんとする。最低限そこをやっていると、シャンとするんだよな。スイッチが入るというか。顔がオフになると気持ちもオフっちゃうんだろうね。

05.05.09:14

既におデブという問題

娘が太り過ぎな件。私の身長抜かすのももう時間の問題ってところまで来て、体重はとっくに抜かれてて。体脂肪が驚愕の数値を出している。調べてみると完全、肥満のレッドゾーン。身長があといくら伸びようともレッドゾーン。

毎日同じものを食べているはずなのに、白飯が大好きで、おかわり自由にさせてたから。。。。これは私の責任かなと。

野菜と海藻もよく食べているのだが、白飯の量だな・・・・糖質過剰摂取かもしれぬ。

さらに今、自粛で外に出ないし、このままだと危険・・・。でも体を動かすのは好きで彼女家の中で汗かくまで踊ったり、ヨガ(レッスン休止中)やトランポリンもよくやってるんだけど。まずいなぁ。

見た目におデブってわけではないんだけど、完全にお腹が出ているし、お腹つかめるし(;´д`)、いくよくるよのくるよちゃん状態。どこかくるよちゃんに顔も似てるし。

05.01.19:23

またまた姉さん事件です!

昨日の朝、2週間前に昨日の予約がとれた粗大ゴミを5点ほど出した。そのうち、デジタルギターという代物もあり、ソフトケースに入ったまま処分することに。知らない人から見れば、見た目はエレキギターかなと思うだろう。


2週間前に申し込んで、シールを貼って、いざマンションの前に出して、知らない番号の着信だったけど、回収の人と直感して出ると「4点は回収できましたが、ギターだけが見当たらないのですが・・・」「えー出しました!」と答えると「それでは・・持ち去りということで処理させていただきます」「え?何ですか?」「  持  ち  去  り です」


よくあることなのかなぁ、けっこうさらっと言われたので。


転売するんだろうなぁ。出した時間から2時間以内に、あの場所から持ち去った人間がいたとは。持ち去っている姿を想像すると何ともかんとも。どうせ捨てられているものだから・・・とはいえ、ねぇ。瓶や缶の持ち去りと同罪だよね。


友人がFb介して、メルカリに出せばよかったのにと言っていたのだが、大した額にならないだろうと思っていたら、張ってくれたリンクをみると意外や意外、10,000円とか14,000円でSOLD OUTになっているものが2点。へ~!!と。


さっと捨てられる点からゴミのほうが気持ち的にラク。売るとなると「売りに出す行動」がついてまわるのが逆に「時間」という点で損している気がして、捨てようとするものがしばらく家にあること自体がだめなので、瞬時に消えてなくなることへの価値というか対価を払っているような感じ。


かさばらないものならメルカリに出そうかな。お宝グッズを。(笑) しまった!!先週、ピンクレディのグッズを捨ててしまった!!(笑)

04.30.11:18

できたど~

YouTubeにチャーリーチャンネルを作っておいて、中身がなく、何事もなく1週間が過ぎ(笑)、やっと昨日カバーして弾いたものを録り、編集もして夜にアップまでしようかと思ったが、そのままヒートアップしたまま作業を続けると「夜中書いた手紙」のように絶対翌日後悔するから、あえてそのままにし、ひと晩置いといた。

朝、バターコーヒーを飲みながらアップして、ガイドのとおりにさまざまな設定をしていきながら試行錯誤。脳のシワ増えた。いたれりつくせりの充実の諸機能に、口あんぐり。おそるべし!さすが世界のYouTube。

空っぽだったチャンネルへ、まずはひとつぶち込む、という一応の目標は達成。
<<< PREV     NEXT >>>