忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.24.04:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/24/04:06

04.24.20:53

姉さん事件です-2

"密林"(←音もだちの表現を流用)から1週間前ぐらいにいくつかチョイスして注文してた消毒用品が、国内から普段と変わらず無事に届いたのだが、1点だけふと気がつくと中国からで・・・・おかしいなと思っていた物。よく見ずにポチポチしていたのだが・・・。首から下げるタイプのあのカッコいい除菌のやつね・・・。

"密林"カスタマーサービスからも、連絡が取れなくなっているとのことで、結論、行方をくらましている詐欺ということで。いろいろ他人のコメント見てみると、一様に18日に届くはずが・・・という人でいっぱいで、苦情が殺到していた。そのうちの一人になっていたのだった。

今日のうちに密林へ申し立てをし、返金が決定。今度からしっかり用心しよう。
PR

04.23.15:40

やっとゴール到達!!

ケアマネさんに相談しながら、両親の生活の手続きで、何が必要か、どこまで何をやれてるのかの把握・理解から始まり・・・、銀行引き落としにしていないものたちで未払い放置されてたものの把握と支払い、父の介護施設の仮入所から本入所、荷物、負担額の減免手続きに、いろんな証明書の取得に、銀行で調べてもらうものに、生活に関する手続きに、親たちが自分で管理できてなくて失くしてるものの再発行(;´д`)、介護関係の全ての郵便物の私への転送手続き 等々。。。。


現時点で打つべき手はすべてコンプリ―ティッド!!
この時期、密室を避け、バスや電車も最低限にしたいので、隣の区の区役所まで実家から自転車。携帯のアプリを見ると、寄り道もしたのでトータル80分こいでたみたい。


太陽も出ていて暖かい・・・はずなのに気温は高くないので、4月下旬というのに意外にまだうすら寒い。太陽の下、あんなに自転車こいだ割りには汗っかきの私でも汗をかかない。そして首はまだ痛い。(>_<)
 
 
これで・・・実家に関する心配事は今のところすべてが済んだ!! やりきった達成感で、赤飯炊いちゃいたいくらいだ。心の中の心配事の雲が晴れてて、やっと一筋の光がさしてきた感じ。

04.23.09:52

姉さん事件です!

久々だなーこのブログタイトル。2018年2月のブログ記事 姉さん事件です以来だったようです。

今回の事件は・・・チャーリーさんの首と左肩が"ギックリ"状態に!!!!!

普段起きがけと寝る前にしかしないストレッチを、このコロナ外出規制で家に居る時間が長くなり、一日に何度もやってた時にそれは発生した。

壁に体をつけて脚を開くことが連日続き、昨日ついついその姿勢を保って静止してみようと試み、首に負担がかかったらしく、直後に首をまわした時にグギッといった。

いや、逝った。

過ぎたるはなお及ばざるが如し。現在も首の左側から左の二の腕までつってる感じが続く。

04.23.09:22

何事も勉強だ

自分のギターサウンドをネット上にあげる件。PCからオケにする素材のファイルをMTRにインポートするのに必要な「付属のUSBケーブル」が無くなってて。これはウォークマンだろ、これはデジカメだろ、これはICレコーダーのだろ、これはbluetoothスピーカーの充電のやつだろ、これはギターのワイヤレスシステムのやつ、あれれ?MTRのが無い??

あ・・・!!!!
・・・こないだのチャーリーさんち断捨離キャンペーンで、誤って捨てたのかも(*_*; 古いデジカメのやつだと思って数本ポイした記憶がァ。

合うケーブルを注文する。そこから・・(笑)。自転車でひとっ走りして近所の量販店行けば買えるのに、接触が危険なので、いちいちネットで・・・。

mp3をwavに変換するとか普段(必要もなかったので)しないことをして夜脳がコーフンしてしまって、チャック・ローブのアルバムを聴いてようやくクールダウンした。

Chuck Loeb - Blue Kiss
https://youtu.be/IIwCBpHOxZc

在宅の休憩にゆったりどうぞ↓
https://youtu.be/NGBvUVGBZ0Q


正直在宅で仕事ができる職種の人はいいよ・・・。でもやることは限られるよって人は言うけど、自分はもっと限られちゃう。出向いたところでお客様は居ないし電話もかかってこないし集中はできるけどエアコンつけても窓開けてて寒いし、普段のルーティンも・・お客様がいないからやりようないからそもそもが無いし、つまんなーい(´;ω;`) 音楽でもかけたくなる。先輩と2人きりとかでシーンというか・・チーンっ感じ。。。

さ、役所行こう。そうだ京都行こうとか言える日はいつになるのか・・・

04.23.09:09

潔癖症の人みたく・・・ -2

昨日、ハンバーグが食べたくなってひき肉を買いに16時台にスーパーに買い物に行くと、意外に人が少なくて。店内では、ご来店はお一人様でよろしく・・という趣旨のアナウンスがされていた。

来ている人が普段より男性がめちゃ多い気がした。一家の主として??一番丈夫な人が?奥さんに頼まれて来ているってパターンの人が多いのかなぁ・・・??

ひき肉とか最小限の物を買いに行っただけなのに、予定外の他の物もついつい目につき「カゴに入れる」していく、やっぱりな~のパターンよね。

それで買って来た物たち。瓶入りとか容器入り箱入りいろいろあるけど、とりあえず帰ってきたら一応表面にさっと消毒スプレー。だって人が手に取って触ってるかもしれないし・・・怖いから。

トートバッグの底にも、玄関にバッグ置く前にシュッシュ。毎回トートバッグも丸洗いかな・・・・。生で食べる野菜も最近は、どこで何がついてるかわからないし、とりあえずきゅうりとか表面を熱湯消毒。。。袋入りを買うようにして、バラ売りは買わなくなった。

果物はまだ皮がついてるからいいものの、これまたわからないから、、、もうどうしようね・・・りんごに熱湯かけるか(;´д`)

大好きなお刺身も・・・"火を入れないもの"として警戒してしまう。過度に警戒する必要はない・・・って今は言える状況じゃなくなってきた。

電車に乗ったら、最近じゃつり革手すり触らないし、脚の力で立って(笑)手すりにも身体を寄りかからせたくないし、究極座りたくない。次の駅でドアがあくまで息止めゲームしたら死ぬな・・・。

まだコロナを身近なものと認知してなかった1月末、友人たちと平和にお酒を飲んでいて・・・その時、濃厚接触なんて言葉を面白がって話していたが・・・こんな状況になるとは。"濃厚"はdeep というのかなと思ったらcloseだったのね。合点。 誰が最初に濃厚と訳したのかな。至近接触じゃだめなんですかね。どうしてもエロいことを想像するよね・・・濃厚接触。

今日は「必要な、急ぐ外出」で、泣く泣く交通機関を使いますよ( ノД`)接触怖い
<<< PREV     NEXT >>>