忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.24.08:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/24/08:42

04.19.23:22

My recommendation-31

小麦色になりたいキャンペーンをひとりで実施中のチャーリーさん。私はコレで会社を・・・いや、私はコレで茶色くなりました。そういや昔そんなCMあったなぁ(笑)。

 
実質は角質が変化するだけなので、皮膚に深く染み込んでいるわけではない。1回つけてそのまんまにしておけば1週間くらいで元の色に戻る。ジェルは透明。においもそんなにない。

使う前に体をよく洗って皮膚をキレイにしておくのだが、ちゃんと乾いてからでないと、効果がよく出ない。あと塗る時にどうしてもゴシゴシやってしまって、ジェルのせいではなく、摩擦であとでかゆくなることがある。

使い捨て手袋を使う。今、ドラッグストアでかなり品切れになっていた。うっかり手袋をし忘れたり、手袋がやぶけていたりすると、手に染み込み、お猿さんのように茶色くなるので注意を要する。

私の場合だけかもだが、脚はムラが出やすい。やっと塗り方がわかってきて、どうにか均等に広げられるようにはなったが難しい。

けっこう忘れやすいのが耳。ここもぬりぬりする。あと手もけっこうムラができるので薄目にして様子をみた。

皮膚の乾き具合と、人にもよると思うが、塗るだけ塗っても他の箇所と比べてどうしても白さが強いところがある。そこの皮膚が強いのかな??

顔も本当は大胆にいきたいものですが、マスクのご時世とはいえ、ムラができると目立つから怖いので、おでことかで濃い目に試してみたりして、おそるおそるやっている。

首も常時出ているところだからか、塗っても腕ほどはあまり黒くはならない。不思議だな。

いいなと思ったのは、自分の腕に一部白斑になっているところがあって気になってたんだけど、ここにピンポイントで麺棒でジェルを塗れば、茶色くなって消えるのでとても便利。

というわけで、誰も買わないと思うけれど(笑)カスタマーレポートでした。
PR

04.19.23:16

Tubuyakky~現代っ子

LINEやSkypeやzoomをすぐ使いこなす。画面で会っていながら互いに黙々と勉強してたり(笑)。そばにいる感覚がいいんだろうね。挙句の果てにゃ「なんか・・話すことないね・・」だと。じゃぁ切ればと言いたくなるがそれでもつながってることで安心してるみたい。

04.19.10:45

小麦色になりたいシリーズ-4

このあいだFacebookのほうでだけ小麦色の肌の状況を晒した。
投稿したあとになって、こんなシリアスな時期に軽率な投稿だった・・と公開を後悔したのだが、人は意外にも面白がってくださり、音楽仲間の〇〇りん(アウトドアマスターで、もともと小麦色なギャル)かと思った! 似てる!などと話題になって大変盛り上がっており、もう投稿を削除できなくなった。(汗)

自分で思ったのは、黒いと、歯がキレイに白く見える。ま、見えるだけ、ね。(笑)

で、そのあとも"塗り重ね実験"は続いており、顔は(まだらになることもあるので)控えめにはしているが、カラダは小麦色のよくあるボディービルダーのようになっていて、黒のボクサーパンツ(もちろんレディース用ね)と+黒のプラトップだったりすると余計に小麦色が際立つ。

この強力なセルフタンニングジェルを以てしても、顔と肩の前側がとくに黒くなりにくく、もともと白の色素の勢力が強いのかわからんが、体の中から「白」が強い部分があるのかなと。


ところで「小麦色」、と聴いて思い出すのは、私はこの3曲。


言わずと知れた名曲。この曲の影響で、子どもの頃からりんご酒に憧れてた~。


この曲がもう大好きで・・。鳴ってるすべての音の配合と配分が天才的。歌謡曲ではもったいないくらいの良い楽曲だし、このベースライン 秀逸でしょ。三浦さんのこのステージでの衣装もとっても良いですね。チャーリーも今後はエキゾチックかつエレガント路線でいきます!(笑)


これも私の小麦色サーチで頭の中からどうしても出てくる・・・。一部カシオペア的に聞こえる時もあるのよね・・・だいたいこの曲調が大好きなんだよね。90年代の曲だけど、ギターのツインなんて80年代のアイドルの王道いっててツボなんだよね。

04.19.08:18

Tubuyakky~軽くなった?

昨日、Seesaa.Blogより忍者ブログへ引っ越し。お客様の声; Seesaaの時より表示速度が速い! とのこと。やっぱり過去ログが重たくしてたんだろか? 確かに写真のアップロードも速いわ。

******
2019年分から引っ越したので、それ以前の記事は旧Seesaaブログをご覧下さい。http://sunnysometimesjazzy.seesaa.net/

04.18.10:26

暗いサイクリング・・・

コロナ恐慌のこの時期に、両親の生活の件で(郵送で対応できる手続きには含まれておらず)役所に行かなくてはならなくて、でも電車やバスには極力乗りたくないから、自転車で役所まで行くことに。

実家は自転車はとっくに処分してしまったので、今週前半に「実家用」の私専用自転車を購入。役所以外でもちょっとした用事をするのに時短対策にも。

昨日は携帯の歩数計アプリによると、自転車運動片道40分弱。トータル75分こいでいたらしい。なかなか良い運動だ。仮に電車等で行ったとしても、どちらにせよ往復にかかる時間に大差はないので、この外出自粛時、運動不足解消の足しにもなってよかった。それでもマスクは二重にしていった。

ただ、4月も末になろうとしているのにここんとこ東京はけっこう寒めで。ぽかぽか陽気でウキウキサイクリング。。。とは到底ならかった私。しかも手続きにしろコロナ禍での自宅待機にせよ、全然楽しくないことばかりなので、いつもはノーテンキな私も、ちっとも気持ちが上向かず。

それでもね、しばし読書やネットや音楽からも離れて、「ただひたすらに自転車をこぐ」行為というのは、瞑想に近いものがあり、ある意味"歩行禅"みたいな、心をしばし空っぽにできたような気がした。リフレッシュにはもってこいだと感じた。歩行は歩行でゆっくりだから視点があちこちして、いろんなものを見るから逆に雑念がわきやすいのではないかと。自転車である程度の速度ならわき見している暇もないし(笑)。多少息も上がり。心と身体にはいいのかもしれない。

<<< PREV     NEXT >>>