忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.13.23:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/13/23:59

09.26.22:39

ふぅ( ´Д`)=3 はぁ

疲れの自覚がないのって危ないんだって。
私はけっこうそうかもな。

疲れたとは思わないが、なんとなく頭と眼が重だるいから、最近気に入っている駅のマッサージ屋に行ったら、肩甲骨まわりはそうでもないものの、いやー・・

首と肩が究極にコチコチで、驚かれた。セラピストもマッツァオのカラダの緊張具合。

さらにクリームでマッサージするのだが、クリームの浸透が良すぎる。ということは疲れているということらしい。

疲れやストレスで極度に体の水分量も減ってて、体のほうは今だ!!吸収しよう!!!と、その"吸収力"が極端に激しいらしい。だからあっという間にクリームが乾くというか浸透していってしまうのだとか。

たしかに連休中も仕事関係のことで連日緊張。水木金は当番週で何かと気が張っていて、水は水で仕事が詰まったてたが、木金といよいよ緊張することが続き、最後の日にいろいろあって。

・・・4年ほど自覚症状は出てなかった不整脈が、昨日から久しぶりに顕著に感じられるように(;´д`)

気をつけようっと。極度のストレスからだろうな。

思わず今週反省したことに関連する書籍を注文してしまった。心配性で。
PR

09.25.23:14

キ ツ イ

いろいろあって疲れた一日。私のいない時間にミスがあり、その話をしていたら今日は私のいる時間にミス。続いてしまい、部署というかグループで厳重注意されることに。

止められるもの止めるべきものを何故止められない、という精神論では済まされないことを突かれるときついのね。うちは特に厳しいからね。こういう注意のされ方も千差万別あると思うが、まぁマネージメントする人というのは適度にストレスを与え、話の始まりと締めは丸くおさまるように話術も心得ているなと思ったけど。それでも本編はきついわ。

しかもミスが続くとなるとさすがにね。自分たちのせいなのはそうなのだが、人が増やせたらもっとうまくやれるのにな・・・とか、人のせいにするのではないのだが、私たちを取り巻く状況も厳しい。これはどこでもそうだろうな・・・。

09.12.22:43

追われるより、追え

久々の土曜勤務でグッタリ(;´д`)。土曜がなくても物凄い一週間なのに。。。

今週の仕事のうちに、デザインイメージをカラーで描く、というのがあり。ま、造形は得意というかこれが本職なので頭でイメージしていたものをささっと下書きして、色鉛筆でぬりぬり。

前の職場でもそうだったけど、下書き状態で描いたものがそのまんま量産されてホンモノになったり、デッサンのつもりで描いたものから型が造られたりと、採用された本人としてはけっこう心苦しかったりするのだが、周囲が良いというのだからほっておこう(笑)。

3パターン描いたうち、苦し紛れ・・??と思われたものが意外に好評で採用され。採用されたはいいが、他の"物品"もデザインしなくてはならず(もともとこちらが、れっきとした担当)、逆に出すぎたことしたかなと・・・。ほら責任がついてまわるじゃん。。。

採用ののち、それをどう具現化していくかの過程が難しい。絵の状態ではまだそこまで考えなくてよかったので。問題はこれから・・・!!

他の物品に関しては、今週決めてしまわないと前に進めない。と、火事場のクソ力ともいうべき力が働き、20分ほどで立案して→図まで描けた。その日のうちに見せるべき人に見せ、ひとつ了解を取り付けた。

こちらはもうすぐに試作品制作に取りかかり、帰宅後も家でシコシコと。これだけでも気持ちが落ち着く。仕事に追われないように自分から追う。残りの2020は、そのように仕事していこうと思う。

09.05.08:26

毎日が脳トレのチャーリーの1週間。

毎週のことだけど(笑)怒涛の1週間だった。

(ウェブ上で詳細は明かせないけど)仕事のスタッフで欠員が出るとうちのギョーカイ全国的にそうかと思うがとても大変・・・!!


特に今週、その中で、+休暇の人もいるから、それに私も取ってるから、毎日のやりくりが尋常でなく大変で。ほとんど「綱渡り」的。毎日、その時間時間がギリッギリで。


コワいので前の日から、上とあれこれソーダンしたり。ソーダンされた側だって話しているうち、待ってよ、こうなったらこうだから、こうでしょ、・・・いや、やっぱだめか、じゃこうしたら、・・・・いや、こうしたほうがいいね、・・・あ、だめだ、こっちがこうなるとあっちがこうなる、どうしたらいいかね・・・これでいこうかと互いにどんどん悩み、アリ地獄のように深みにハマってくる。


正解がないものに対して対策を考える。

音楽以外では、私こういうの大の苦手(笑)。臨機応変力に乏しい。

毎日が脳トレ。


ではさすがは上。
最後には納得のいく回答に至り、ホッといったん落ち着く。それでも結局・・・当日そのとおりには行かずに、時間が押したり、想定外を考えていてもさらなる想定外に見舞われたり、当日の現場で超ワタワタ文字どおりてんてこ舞いするんだけどね。


みんなでゆっくりお昼ご飯・・・もままならず、食べながら打合せしたり、今日のtodo優先順位の一番上の1つしか手を付ける時間が無く、1つでも終わった!!(;´д`)という変な達成感と、1つしか終わってない~という虚無感とが混在。


人員の配置や動きなど、明日への反省材料を得て一日が終わり、夕方になるとみんなで一日を顧みてハァと今日も無事終わったと安堵のため息を漏らし始める。


タイムカード切っても、今のうちに何かひとつでもしていこうとする人が多い。明日やればいいやでできないことが多いから、必然的にみんなそうなる。私も昼間やり残した雑務的なことをゆっくりやって帰ると、逆に心が落ち着く。


物事に追われる前に、こっちから追ってやろうと。そのほうが気が安らぐ。


緊急事態宣言の時、給料タダ貰いしたようなもんなんだから(笑)いま自主残業ぐらいしたってバチは当たらない(笑)。


忙しいけど、脳トレと思って楽しまないと。

08.22.22:17

戦いすんで、日が暮れて

昨日。午前は炎天下で〇〇〇、夕方は〇〇〇〇。しかも全国的に週末っていう日に。(私はなかったが)翌日に勤務ありの人は「体がもたない(;´д`)」と漏らしていた。


炎天下で〇〇〇は、日陰だからと油断してタオルは持っていかなかった。前回大丈夫だったから。でも昨日はマスクと気温で・・・ギブアップ。というか、目に汗がだらだらと流れ込み、海水が目に入ったようにしみてしみて。反省。


嵐のように午前は終わり、嵐のように書き物をして(手が痛い・・)、昼食かきこんだらミーテイング、すき間に別の書き物、ちょこっと休んだら、もう夕方のイベント。緊張で頻尿になりそ。終わったあとで話していると、過度に緊張しているのは私だけでなく、周囲も今日までそのことで頭がいっぱいで、本当にずーーっと頭から離れない。ずっと考えてる。・・・同じだった。


いざ本番が始まると、緊張の連続。女優と一緒なので・・・走ったり、運んだり、投げたり。大きな声を出したり、かぶったり、かついだり、外を歩いたり、いろいろ。道行く人に見られるのもだいぶ慣れたね。


翌日土曜は、休みなのに、1時間半だけ書き仕事をしに行った。月末ってみんな残って何かしている。まぁ来週でもまだ間に合うのだが、何が起こって時間の確保が難しくなるかわからない。転ばぬ先の杖ということで、99%終わらせた。この1時間半は大きい。これと同じだけの時間を月曜以降に細切れで確保したとしても、同じようにははかどらないかも。


あっという間に9月だ~。コロナのSTAY HOMEしていた頃が、既に遠い昔のようで、懐かしい。