忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.28.23:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/23:26

11.21.23:47

やっと治ってきた

仕事で、本来組織で考えていくべき問題が、なんか私だけの責任で私だけのせい??みたいに注意されて、周囲が心配するほどのきつい言われ方で。それでこの1カ月・・・ずいぶん気が滅入っていた。

さすがにやばいと感じてもらえたのか、助っ人が来たり、今までのやり方を変えてみたり、全体で考えようという方向にも向いてきた。それで小言も少しは言われなくなって、ちょっと落ち着いた。

連休がありがたい。

とうとう同僚も・・・もうここでは仕事を続けたくないニュアンスのことを言い始めた・・・いろいろと上層部への不信感が・・ね。私も同感ですって感じで。

私だけじゃないんだ、と思うと少し気分が楽になったけど、それでも3月までは耐えなくてはならないこの、職員の絶対数足りてない状況。ちょっと苦しいくらいならまだしも、毎日がパンパン。

人が足りなくなって数週が過ぎたけど、恐れていたことが現実となったような。←事務的なほうの仕事が全然終われないのです。効率的な方法をとか、やりくりをどうするとか、分担して・・・とかの次元ではなく、まず根本の絶対量として負担がどっと増えたので分担したところでほとんど意味がない。

ほんの最低限の日課のような事ですら、必死こいて正直ギリギリで無理やり終わらせてる感じ。で、日課以外で動く時間が取れない状況で、結局残業が増えてる。他からサポートはあるけど、あくまで補佐なので・・・。

凄い日々。
自分の精神がつぶれないうちにと、転職考え中です。


ブログの更新頻度 過去最低じゃないかな 2020年11月(8)って。
PR

11.06.21:43

Tubuyakky~すごい3週間

シフトでいろんな緊急な変更もあったりでほぼ3週間!!!早出が続いた。やっと一旦落ち着いた。だからって朝遅くまで寝られないカラダなのよね。昼寝もしない体質だから。こうなったらべらぼうに早く寝るしかないね。否が応でも。絶対どこかで疲れが出るよ。

10.28.23:15

ブログ記事数より

忙しさ、余裕のなさがブログ記事数に出ている。激減してるもんね。特に今月。
過去最低じゃないかしら。相当精神的にやられてた。

2020年10月(8)
2020年09月(17)
2020年08月(23)
2020年07月(22)
2020年06月(18)

そろそろお祓いでもいくかなぁ。

10.28.23:13

慰めに甘んじてはいけないが

【これまでのあらすじ】
仕事でやらかしたことでキツく言われる姿を見聞きした人からまわりへ伝わったか、同期や先輩に私が物凄く心配され、

********
しまいには時間外に話し込んで居残りまでしてくれちゃったり・・・余計に自責の念にかられる。
"部署"は違うがかかわりはある人にも、マスクの下で「大丈夫ですか」すごく眉間にシワを寄せて心配してくださっていたり。

まぁストレスとプレッシャーが相当かかって、心の負担が重すぎて疲れたこの数週間。まだ疲れているけどようやく少し回復してきた。

友だちから。LINEの文章がなんか変だったから、何かあったのかな大丈夫かなと思って心配していたとの指摘が。そういうところにもあらわれていたらしい。疲れが。

あまりに気分が悪くて、職場や自分の肩へコッソリ塩まいちゃった。なんか、運が悪いというか、浄めたくて。運のせいにしたくないけど。

10.20.22:41

怒られるの巻

10日もブログ放置は、"ブログ断食期間"でもないかぎり、最近はなかったね。
先週休暇明けに仕事上でちょっとあって上から怒られまして、ブログどころじゃなくて。でもその空間にいて上の凄い剣幕というか言い方を聞いていた人たちが逆に私のメンタルいろいろ心配しているというのを第三者から聞いたり。あの言い方は酷いだとか。何もあそこまで言わなくてもと。チャーリーさん大丈夫だろうかと皆心配していたとか。

その怒られている時の状況や言葉そのままを、いつもの同僚や先輩が聞いてきたので話すと(私は怒られてもしかたのない当然のことと思い、さほど疑問は持たなかったが)、みな声を揃えて、大丈夫??と私の心配をしてくれていることに思わずマスクの下で涙が出てしまった。

さらに帰り際とか、先輩が私の肩をポンとたたき、耳もとで「大丈夫ですか」とか「みんなついてるから。みんなで守るから」と言われ、職場の皆で私を擁護するような雰囲気ができていてびっくりした・・・。同情してもらったことに甘んじてはいけないのだが、ちょっと救われた。

怒られたことにかなり応えてしまい、私はやはりメンタル弱いなと。というか今までの経験上(前職でも)怒られるようなことがなかったので免疫がないんだな。人生でも先生に激しく怒られるとかなかったので、初めての事??にかなりの衝撃。という感じ。

去年度、辞めそうにない人が突然辞めたんだけど、「上」との人間関係でのいろんな板挟みってことが原因なのかなと、薄々感づいた今回。

ひとまず神社に参ったり、掃除をしたり、身辺をきれいにして、清めの塩までまいて、気持ちもととのえようと。まだ火曜なのにどっと疲れた。