忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.28.03:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/03:07

11.15.10:38

鼻毛の森。声帯生中継。

過去に激しくのどを痛めたことはないのだが、このところの乾燥と+仕事や稽古でかなり声を張っていたのもあり、たんが出始め、少しセクシーハスキーに。取り返しがつかなくなる前に、他の予定をキャンセルしたりなんたりで早めに手をうって耳鼻科へ。

両鼻に細ーーーい針金のような綿棒を刺されて、そのまま3分くらい突っ込まれたままでコワ。薬が浸透したのか ツンとしみてきた。でもイタ気持ちイイ。

コロナ対策で、蒸気が部屋に充満するから吸入器は中止していて、先生ものどを直接のぞいて見ることもしないということで、鼻からスコープを入れて、鼻のど、のどの奥エリアを実況生中継。いやー面白かった。

抜く時だけゴリっと痛かったが(>_<) 「あご引いて」と言われているのに、痛さと怖さに話も聞けてなくて、あごを「上げて」しまって「それはあご上げてるよ! 引いて!」と言われ、余計痛かった。

さっき中継してた映像を、再生~~▶▶

鼻毛の森。粘膜の道。声帯生中継。
鼻毛の森は育毛剤のCMの拡大した頭皮みたいで。ワッサワッサしておった。粘膜は腸の中みたいでオレンジピンクな濡れてる道を奥へ奥へ。(エッチな表現ね~)

井戸の奥までカメラ入りましたーって感じで、井戸をのぞいているように自分の頭の上から自分のどをのぞいている角度。
声帯は、フシギな海の生き物みたいで、薄ピンクでひらひらしてて、かわいかったわよ(・∀・)

乾燥で鼻の中が切れていて、鼻をかむごとにかさぶたが取れてトシのせいか傷そのものがなかなか治っていかない。そこもスコープが通ると血だらけ生中継!!Σ(゚∀゚ノ)ノ いま心も鼻も傷だらけの人生。コンディションととのえて月曜からまた頑張ろう。

楽しい耳鼻科受診でした。
PR

11.08.22:58

時間をすみずみまで・・・

このごろ休みの日に消化する事柄の詰め詰め具合とこなし具合が半端ない。
今日は朝から2時間授業を受けたあと、帰宅して食事休憩して2時間後から90分授業って感じ。前者の2時間もふたコマだが休憩は実質なし、後者の90分はヒトこまで。両者とも緊張を伴うもの。

そのあとに散歩して神社を新規開拓したり(本当は参拝は午前がいいが、本格的に日が暮れる前のまだ明るいうちにすべり込み)、時間を余すことなく活用。
昨日も新規開拓2件ハシゴ。何か用事をひとつしたらそのままでは帰ってこない。何かもうひとつか二つこなしてこないと気が済まない。

やっぱり貧乏性だなぁ。

夕方は一筆書き方式でいろんな用事を順々にまわって一挙にすませ、夜は夜で銭湯にまで行こうとした。けど、雨が降って来てやめた。
一日、脳がフル回転していた感じだった。疲れるまで遊んで、生きてるって感じがしていい。

11.05.21:05

明日はもうないぐらいの勢いで

休みの日にかぎらずだが、最近明日はもうないぐらいの勢いで活動している。

コロナ自粛の反動なのか何なのか、今までは休みになるとテキトーに外へは出るがテキトーに家に居てインドアな生活を送っていたのだが、自粛明けからこっちたいがい電車などで以前より俄然活発に出かけている気がする。躍起になって出かけている気がする。

休み一日を満喫というか、ひとときもボーっとしてないというか。
ボーっとする時には、気合を入れてさぁこれからボーっとするぞッ!!と思ってボーっとしているのであって無意味にボーっとしているのではない。ちょっと意味分からないが(笑)。

最近さらにエスカレートしているのは、家に帰って来たのに、また出ていくこと。昼間出かけて帰ってくる。これは単に一時帰宅であって、夕暮れになっているのに未練がましくまたまた都心へ出かけてしまう。住んでいるところのアクセスが良く、15分20分くらいで都心に出やすいからなのだが。

日暮れでも今日という日に満足していれば行かない。

いや、満足していないという気持ちではなく、満たされていないというのではなく、あと少しまだやれることがあるはずだと、思うと、あすこに行って、見てすぐ帰ってこようと。

そんなこんなで一日の締めにはやっぱり喫茶店に入ってまったりして深呼吸して帰る。

というわけで皆さん一日を精一杯生きてますか。私は生きてます。というかただ馬鹿みたいに遊んでます。(笑) 遊ぶことにかけては天才的との自負あり。ドンヨクのカタマリっていう感じで。別名「貧乏性」ともいう。

休みの日はゆっくり寝ていたいという気持ちすら、さらさらないが、目覚ましかけずに寝ていても、6時前には勝手が覚め、目が冴えてしまうので、おちおち寝てもいられないのだ。だからって昼寝もしないから(眠くもならない)、だから一日をめいっぱい使い、カラダを疲れさすのは正しいんだと思う。夜ぱたっと眠れるように。。。。zzz

11.03.22:26

ったくよ・・と思う時

携帯を切って喫茶店でじっくり本を読むのが習慣なのだが、飲み物少なくても2杯、よくて3杯は頼むようにして長居する。喫茶店とはいえひとりだけけの空間ではないのもわかっているし、談話室みたいなものだから仕方ないが、それにしてもうるさいよと思う時がある。

①居酒屋ノリに来ているオヤジ集団。
全員がうるさいのではなくリーダー格が抜群にうるさい奴で、周囲はふむふむ聞いていて誰ひとり「声が大きいよ」と注意しないのでますますうるさい。語るというより演説かがった主張の口調で話すから始末に負えないってタイプ

②喫茶店を仕事場にしているノマドワーカー。
たまにうるさいのがいる。がなってるわけではないがアナウンサーばりにしっかり喋る、しかもベタっとした良くない声(ドラマや映画でいえば頭だけいいイヤな優等生チックな・・・)のですべて筒抜けな上に気分が悪い。たしかに「大声」の部類には入らないのだが、それなりにトーンが大きいので不快。しかもzoom越しに相手の名前を呼びかけていので個人情報も筒抜け。知識をひけらかすかのようなトークをずっとしているのでなおむずがゆい。

今日は後者の方に遭遇した。思わず小声で、るせーよ・・・と口走ってしまった。私のすぐ隣席でも黙ってPCたたいている人がいて、その音もいささか気になるのだが、また仕事のプチ会議みたいなことをしている女性集団もいたがまだ周囲に響いてない許容範囲、なので、ノマドのそれとは比べ物にならない。

ひそひそ話しなくていいけど、もう少しトーンを落とせよって話。私が集中していないから?という意見も飛んできそうだが、ひとまずの集中へ入っていけないぐらい耳障りなボリュームなのよ。合わない周波数というかね。

店員に間接的に注意してもらえばいいのだろうかね。



11.01.22:54

生涯、勉強

コロナ自粛中にひょんなことから滑舌が悪いのを直したくて、スクールに通うことに。

洋服やモノにあまりお金を使わない私。使う上位が、勉強や占いや書籍。要するに体験、ならびに体験に代わるもの。要するに月謝や料金。目に見えないものへの投資、かな。

で、いま仕事でキツキツで、バンドも始まり、ギターのインストラクターにもついていて、さらに今度+もう1人につくうえで、別のスクールで発声の練習まで。

やりたいこと残らず全部やってる感じ。そのかわり休む暇はまったくといってよいほど、ないって感じ。

それが私。

滑舌の方はほぼ女優修業みたいなことですからね、なかなか厳しいよ。普通の生活していては絶対体験できないことを体験している。それにならいくらでもお金かける人。

物より思い出って言葉があったけど、そういうことね。まだまだ死ねない。悔いのないようにやりたいことは全部追いかける。