忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.28.07:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/07:24

11.26.16:42

そろそろ

2005年から15年続けてきたブログですが、コロナからこっちFacebookも悪くないなと感じてきて、もちろんそのFBも毎日更新はきついのだけれど、こちらはクローズド、あちらは思いっきりオープンで仕様も違うから今までとは使い方に注意しなくては  なのだが、ひとまずブログも開けてはおきます。

Facebookのつながりについては、LINEからまたお知らせしまーす。
PR

08.08.20:53

スマホでも合うパターンがあるPC版

このブログのデザインについて。

ブログをご覧になる時スマホ版、PC版では、皆さんたいがいスマホかしら。スマホからでもPCのフレームが合っているパターンもあるので、たまにPC版でも見てみて下さいな。
スマホ版ってなんかデザインつまらないよね(笑)。

って私も気まぐれでフレーム変えるので(;´д`)、時々PC版だとスマホには合わないフレームももちろんあるから、タイミング見計らって、切り替えてみて。私は書き物は基本PCからしかしないので(LINEですらPCからが多いので)、常にPCのフレームに向かって書いているから、PC版イメージが自分では強いのよね。

05.12.08:44

世界七不思議

悶々とし気分を一掃・・・・と先月、9年ぶりにブログを引越ししたのだが、新ブログよりも古いブログへのアクセス数やページビューが依然として凄いままで(笑)、新ブログのほうはなんか閑散としておるぞよ(笑)。

新ブログのほうが記事がさっと出て快適なはずなのに、内容の薄さが問題か?ううむ(汗)

謎だ~。

でも忍者ブログはフレームが豊富で書いてる側も楽しいでござるよ。

04.29.21:25

晴れときどきチャーリーさん、引っ越して来ました。

しばらくこの告知をトップにします。
   
2020年04月18日付で、Seesaa.Blogから、現在ご覧のこの忍者ブログへ引っ越しました。
 
************************:
※旧ブログはこちら。
2020年1月分以降の記事を引っ越したので、それ以前の ボリュームのある過去記事は、旧Seesaaブログ http://sunnysometimesjazzy.seesaa.net/ で。


◇このブログのいろいろなシリーズの説明は こちら。

04.22.08:55

記事シリーズ紹介

特に移転後、新しく読者になられた方へのご案内です☆

当ブログはシリーズ化されている記事が多くありまして、

特に女性に受けているのは
■「突撃☆チャリ家の〇ごはん」シリーズ。しかも写真少ない/テキスト満載。三度のメシ以外に、おつまみ、おやつ、飲み物に派生する回あり。現在、シリーズ-178で、200になると単行本化となり、受注印刷でAmazonでも販売します。


■「月曜からいきなり」シリーズ
週アタマにいきなり個人的な事件なりウヘー!なことが起こった場合(笑)ブログから通報しております。


■「最近のニヤリ」シリーズ
街でふと耳にしたチャーリーさん個人にツボだった曲をYouTubeリンクとともに紹介するもの。もちろんジャズ・フュージョンとは限りません。なんで今こんなとこでこの曲かいッ!?という、思わずニヤリ( ̄▽ ̄)としてしまうギャップが面白いのです。


■「〇〇marathon」
好きなプレイヤーのアルバムを時系列でじっくり聴いていき、レビューを書くもの。但し、レビューと言ってもひいきのプレイヤーを書くので全然批判が入りません(笑)。ただただ、どうしようもなく大好きであるという・・ほとばしる思いだけを書きなぐるだけの企画です。
 
 
■「そこが変だよシリーズ」
オイ!おかしいじゃんか!と怒った理不尽な事案等を挙げて、すこぶる自己中心的な文句や意見を書き連ねるもの(笑)。


■「つうしん」
地震雲や地震の予兆を感じると書きます。でも感じた時にすぐ書けず発生してしまい後出しになることも。ちなみに東日本大震災のピッタリ3カ月前の12/11に
>>非常に「地球の波動」が顕著にあらわれた 地震雲(肋骨状)を見た。 筋から分析して「波動元」は北東(※茨城・千葉、その先の東北)の方角>>と書いておった。コワ


■「My recommendation」
たまにですが、これ気に入ってる!というチャーリーおすすめの書籍、グッズ、食品等をリンク付きで熱く紹介するものです。


他に、あれを忘れてるよ!というものがあれば皆様、LINE下さい。(笑)


あとは、
①一日頻繁更新をおこなう時がある。
もともと社会人なりたての頃は、物書きを生業にしていたので、いらん"書きスイッチ"が入ってしまうとずっと書いてしまう中毒患者のようになります。


なお、これもチャーリーブログの"恒例行事"ですが、
②「ブログ断食」をする期間がある。
時々ですが、あります。告知をしてから断食に入り1週間とか10日とか、更新がなくなります。

ネットやブログ書き、メール、LINE(Facebookは普段はほとんど使っていない)をほぼ遮断して"殻に閉じこもる時期"があるので、告知を見逃すと、更新がない??チャーリー病気か?と心配する人がいます(笑)。心配しないように。

チャーリーのブログをチェックしないでは気になって寝られないあなたのほうがネット依存という病気です!心配です!(笑)