忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.28.19:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/19:33

08.27.21:36

My recommendation-33

↓↓私の水筒の中身は、最近、冷やしたこれ。   


スープジャーを水筒がわりにしてるんだけど、普通のお湯で"濃いたれ"を作り、水で割って、梅干し(実家の自家製)を入れ、居酒屋で飲む梅干しサワーのようにつぶす。種はとって(書いてたらああ・・唾が出てきた(笑))、そこへ氷を入れて急冷する。梅の塩分があるので、こんぶ茶は少し氷で薄まったくらいがちょうどいい。まさに、いい塩梅というやつ。
春に、コロナの抗菌対策で「焼き梅干しこんぶ茶」を突撃チャリ家の~シリーズで書いたが、今回は焼かない、素の梅干しのバージョン。ああ・・また唾が出てきた~(笑)。

スープジャーに入れて、クイッと飲む。がぶがぶ飲まなくてもいい量。酸味と塩分がこの季節たまらない。思ったんだけど、梅はアルカリ性だから、抗酸化にもいいし、ヘタなスポーツドリンクなんかよりずっとアンチエイジングにいいかも。

キンキン!!に冷やすのがおいしいコツ。梅も自家製だからこそ、梅本来の酸っぱさが出ていていいのかも。

これはおすすめドリンクですよ。
PR

07.29.22:09

My recommendation-32

ここんとこハマっているのがザクロジュース。倉庫の資源ごみの「瓶」の山を見てふと気がついたら、購入3本目らしい。

濃縮還元もなかなかだが、やはり苦みとエグみが深いストレートにはかなわないだろう。ありがとう野田ハニー。ファンになたよー

きっかけは生協のネット注文。もともと実も好きだったので。
うちの実家に木があって、数少ないけどなっていたから、子どもの頃から好きだった。うちの実家って、ぶどうの木に柿の木に、ビワの木に、アケビの木と、ザクロの木がある。果樹園かよ。

だいたい入口からズズーっと道があって森を通らないと家に到達しないのよ(ある意味実話 笑)。・・・てなことで、かなりのお嬢様なのではないかというもっぱらのうわさ。80年代に朝食がオートミール、フランスパンやイギリスパン、スクランブルエッグだった話、トイレが男女に分かれていた、家に帰ると「遊び着」に着替えさせられる等々、どんだけお嬢様だという話にまで(笑)。

おっと脱線したが。時代はザクロですよ。世の中にこんなにもおいしいジュースがあったとは。

気のせいかもしれないが、何かこうやる気がわいてくるというか、能動的になれる気がする飲み物。なんだろなみの感覚。よく女性ホルモンがどうこう言われているけど、何の実証もなし、ホルモンに少し似た成分が微々たる程度入ってはいる、という程度の話で、ほぼウソらしいんだけど。活力がわくというのかな。そんな感覚は確かにある。

04.19.23:22

My recommendation-31

小麦色になりたいキャンペーンをひとりで実施中のチャーリーさん。私はコレで会社を・・・いや、私はコレで茶色くなりました。そういや昔そんなCMあったなぁ(笑)。

 
実質は角質が変化するだけなので、皮膚に深く染み込んでいるわけではない。1回つけてそのまんまにしておけば1週間くらいで元の色に戻る。ジェルは透明。においもそんなにない。

使う前に体をよく洗って皮膚をキレイにしておくのだが、ちゃんと乾いてからでないと、効果がよく出ない。あと塗る時にどうしてもゴシゴシやってしまって、ジェルのせいではなく、摩擦であとでかゆくなることがある。

使い捨て手袋を使う。今、ドラッグストアでかなり品切れになっていた。うっかり手袋をし忘れたり、手袋がやぶけていたりすると、手に染み込み、お猿さんのように茶色くなるので注意を要する。

私の場合だけかもだが、脚はムラが出やすい。やっと塗り方がわかってきて、どうにか均等に広げられるようにはなったが難しい。

けっこう忘れやすいのが耳。ここもぬりぬりする。あと手もけっこうムラができるので薄目にして様子をみた。

皮膚の乾き具合と、人にもよると思うが、塗るだけ塗っても他の箇所と比べてどうしても白さが強いところがある。そこの皮膚が強いのかな??

顔も本当は大胆にいきたいものですが、マスクのご時世とはいえ、ムラができると目立つから怖いので、おでことかで濃い目に試してみたりして、おそるおそるやっている。

首も常時出ているところだからか、塗っても腕ほどはあまり黒くはならない。不思議だな。

いいなと思ったのは、自分の腕に一部白斑になっているところがあって気になってたんだけど、ここにピンポイントで麺棒でジェルを塗れば、茶色くなって消えるのでとても便利。

というわけで、誰も買わないと思うけれど(笑)カスタマーレポートでした。