忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.13.12:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/13/12:46

10.20.22:41

怒られるの巻

10日もブログ放置は、"ブログ断食期間"でもないかぎり、最近はなかったね。
先週休暇明けに仕事上でちょっとあって上から怒られまして、ブログどころじゃなくて。でもその空間にいて上の凄い剣幕というか言い方を聞いていた人たちが逆に私のメンタルいろいろ心配しているというのを第三者から聞いたり。あの言い方は酷いだとか。何もあそこまで言わなくてもと。チャーリーさん大丈夫だろうかと皆心配していたとか。

その怒られている時の状況や言葉そのままを、いつもの同僚や先輩が聞いてきたので話すと(私は怒られてもしかたのない当然のことと思い、さほど疑問は持たなかったが)、みな声を揃えて、大丈夫??と私の心配をしてくれていることに思わずマスクの下で涙が出てしまった。

さらに帰り際とか、先輩が私の肩をポンとたたき、耳もとで「大丈夫ですか」とか「みんなついてるから。みんなで守るから」と言われ、職場の皆で私を擁護するような雰囲気ができていてびっくりした・・・。同情してもらったことに甘んじてはいけないのだが、ちょっと救われた。

怒られたことにかなり応えてしまい、私はやはりメンタル弱いなと。というか今までの経験上(前職でも)怒られるようなことがなかったので免疫がないんだな。人生でも先生に激しく怒られるとかなかったので、初めての事??にかなりの衝撃。という感じ。

去年度、辞めそうにない人が突然辞めたんだけど、「上」との人間関係でのいろんな板挟みってことが原因なのかなと、薄々感づいた今回。

ひとまず神社に参ったり、掃除をしたり、身辺をきれいにして、清めの塩までまいて、気持ちもととのえようと。まだ火曜なのにどっと疲れた。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら