忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.23:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/23:43

02.17.19:34

どジャズと向き合う時間

スタンダード中 の どスタンダードをわざわざ三拍子にしたりすると、ソロをとるのが面白くなったりして、シーケンサーで手打ちしたものを3/4に設定して弾いてあれこれやっていると、やけにシャレオツさが増してひとり悦に入り打ちこんでた10サイクルがあっという間だったり。テイクファイヴを3/4にしてもいいな。ってどう考えても既にファイブではなくなるんだけども(笑)。

話は変わるが去年何度か行ってみたJAZZ道場の先生(もちろんプロ)が、ドナ・リー速弾き選手権の出場者を募集しとった。(爆) 以前、セッションのためとりあえず一定のテンポであれを弾くことをやっていた時期があり、テンポ186くらいまできたそのあと、どうしたか覚えがないんだけど、186まできたら200はそう遠くないと数字では感じるかもだが、どっこいこの200の壁は大変だと思う。

メタルの方の応募もOKとあったのだが、ミュートしなくては音の粒が立たないから、音の伸びが変にあるほうが逆に難しい気がする・・・。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら