忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.21.00:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/00:39

02.26.22:54

風が吹けばライヴが中止になる

コロナの影響があちこちで。
メジャーな大きなライヴ中止はわかるが、こじんまりライヴも中止になり、わが身にも降りかかってきた感が。

しかも一般人は誰も全員は知らないような(笑)マニア好みのライヴで。敏腕プレイヤーたちがコッソリと集まって高度な遊びをする、お忍びライヴみたいな、(告知も大々的にはしないような)ライヴに、何度も行っている友人からのコネがあり誘われた非常に貴重なライヴ(まさにギグのような)へ今日行くはずが・・・・

突然、というより、やっぱり直前で中止に。

この日のために楽しい妄想をして過ごしてきたのに・・・・。
小規模なライヴまでには影響は出ない、いやもともとそこまで深刻に受け止めていなかったので、行けるか否かなどそもそも考えてなくて、とりあえず仕事から帰って家の用事をしたらとにかく一刻も早く家を出る段取りで朝からやってきて、JRに乗るまで友人からのLINEをいっさい見てる間がなく、電車に乗って初めて開けたら・・・

一番で店に並んだのだけれど、中止と言われました、と。

時間を見ると私が家を出る時には送られていたので、見てから行かなかった自分も自分で。電車に乗ってからゆっくり読もうとして、そこで中止と気がついた。行先は都心も都心なので、年中無休で人でごった返している場所だから、近づかないほうがいいだろうと。JRという密室に一定時間乗ること自体も、今は危ないな。

友人たちは現場にいたのでそれぞれ軽く食事して帰るらしく、私も一瞬合流しよう!!と思ったが、この危ない時に、尋常でないあの人ごみへわざわざ行くなという天の声??(笑)が聞こえ、おとなしく家へ引き返すことに。

ああ今夜のスムースジャズの素敵サウンドへの夢が・・・・。

コロナ早く落ち着きますように・・・・

家でノーマン・ブラウンでも聴くわい・・・。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら