忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.22:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/22:05

02.29.09:12

風が吹けばライヴが中止になる-2

先日中止になった、行こうとしていた、どマイナーだがマニア垂涎のこじんまり秘密?ライヴ。私は電車に乗ってから状況を知り引き返したが、現場で中止を知らされた友人は軽くお茶して?それぞれに解散したらしく「残念です!中止です!やけ酒完了」

ライヴ中止でやけ酒。デジャブった。

ポール・マッカートニー公演中止の こんな時 こんな時。※~その6まであるので記事検索してね

四谷三丁目まで歩いて適当な店に入ったら、そこに同じ境遇の人(笑)がいて、新潟か富山だったかなぁ北陸のどこかから泊りがけで来たという人と初対面なのに意気投合して・・・・みんなでやけ酒したっけなあ・・・。

休校で我が家にも影響ありありだけど、いくら早急に対応をと言っても、あまりに急すぎるってのはあるな。せめて来週半ばからとか、2~3日先生たちにも考える時間をあげないと。しかし、時期尚早とか言ってるけど、こういう時に学校にはまだそんなに広がってないからとか油断しないでひとまず対策とったのは悪くないと思う。ただぜ善は急げとはいっても、急すぎは急すぎ。


さて、中止になったライヴ。スムースジャズらしいので大好物なので楽しみにしていたのだが。スムースジャズとネーミングされていると、なんか普通のジャズはスムースでなく敷居が高い=お堅く考えられているようで、一抹の寂しさを感じたりもする(笑)。スムースジャズって軟派なのか!? いやいや、私は好きです。どうしても海で聴きたいような感じを起こさせるあの雰囲気(笑)。天気予報や交通情報の後ろでかけたくなる雰囲気(笑)。


私個人の感覚だけれどもどうしても冬という感じはしてこないんだな。このスカスカな脳みそって思考が単純なので(;´д`) スムースジャズを聴くならダントツ夏イメージ。以下、春。秋。最下位、冬。なんだろうな。。。どこから来るんだろうなこのイメージ。


というわけで、バスルームで流すのにも最適です。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら