忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.11.05:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/05:29

07.25.12:07

勘当してやりたいほど

音信不通になり行方をくらましていた愚弟が(といっても居場所は変わらないのでわかっている)、昨日用事で実家に電話すると、なんと電話に出た!!

人に言えた話じゃないが(といいつつ書かずにいられない私も愚かだが)彼のとても大人とは思えない無謀すぎる転職計画と、+このコロナ禍で、おそらく無一文状態。

実家に戻るらしい。年老いた母に養ってもらうのか。

数か月前、私からの  〇力団の脅しに匹敵するほどの「怖---い説教」を電話越しに受けて以来、私との連絡も断ち、実家に戻れとの私の指南も聞き入れず、、、でもさすがに目が覚めたか(もうひとり住まいが金銭的に困難になったのだと思うが)、昨日帰ってみると裏庭に荷物が運ばれてきており、実家に移動を始めていた。

本人が自分で蒔いた種でまねいたこんな事態に、協力を持ちかけられ親切にもクルマを出してくれている弟の友人に、土下座したい気分だ。

弟が出た電話のあと、私は介護関係の更新の用事で1時間で実家に着いたが、そんな弟でも会えると思って(会っても無視してやろうと思ったが・・・)会えるのは少しだけ期待して行ったのに、すでに帰ったあとだった。

1時間で私が来て、会わなければならなくなるのを恐れて逃げたのだろうか。ま、今後は実家に住んで親のスネをカジるのだろうから、居場所は隠せないだろうけど!

まったく学生じゃあるまいに・・・。

愚かなことに、荷物の運び込む際にポンと置いたのだろうが、庭に置いてある私が実家用に買った自転車のかごへ、彼がスマホを忘れていってくれたことで、今所属しているバイト先も判明。

いっそのことこのスマホを人質に私が持ち帰り、返してほしけりゃ姉の家へ姿を見せて取りに来いッ!!!と・・・ぜひそうしてやろう!グフフ。という案が一秒で浮かんでほくそ笑んだワタシは、かなりの鬼だなと。

しなかったけど!!

というわけで、今まで弟のバカな人生を嘆いていた母もボケのせいか、弟を擁護する方向に傾いていることが昨日わかり。(男の子の女親ってこうなんだね・・・(呆れ・・)) 親に金借りる弟も弟なら、ほいほいと金を貸す母も母だが。もうバカ同士ってことで。。
お金を渡すなと母に言うと、あげたんじゃない、貸したのだと。ケッ。どうせ返す気なんかこれっぽっちもないだろう。借用書を見つけたが何の効力もない。

バカな弟の今後の生活やいかに。

これが実家を建て直すとか、生産的建設的行動ができるならまだしも、経済力も行動力も実行力も無いとなると、救いようがないね・・・。子どもが自分の扶養に入ってて養いながら、途切れめなく安全確実に転職をし、フル勤務しながら、ギタリストもし、自分名義の家のローンも払ってる私と・・同じ境遇で育ってきたのになぁ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら