忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.21.04:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/04:07

08.07.21:59

CHARLIEがあなたの食生活をチェック~1

以前ブログで予告していたシリーズ始めます。

「コロナ太り」という言葉が宣言からこっち、とみに聞かれるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか皆さん。コロナ太りしたまま戻っていない人、いますか?

よく聞くのが。
チャーリーはいいねー細くて。でももともとそういう体質なんでしょ。体質だからしょうがない。いろんな不調も「体質だから」・・・??

(いえいえ、20代の頃は私だって今より7~8kg重く、手足ももっと太かったんですよ。クイズです。何がかわって体質がどう変わって今に至るのでしょう。)


よく聞くのが。
糖質オフやってるけどあまり変わらない。〇〇ダイエットしてみたけど効果ない。というか効果が出る前にやめちゃうから・・・。食べてやせるなんてそんなのあり得る?  

よく聞くのが。
夜は軽めにしてる。朝は食べない。コンビニで買う時はサラダはきちんと食べるようにしている。だけどお菓子はやっぱり好き。水はたくさん飲むようにしている。

人によって確かにいろいろ環境や事情は違うと思いますが、やはり、肉体も精神も、根本は食べるもので決まっているといっても過言ではないでしょう。

一番は 当然「食べすぎ」動く以上に食べてしまっている。これも意外と盲点「飲みすぎ」(水分の摂りすぎ)。
二番に「バランス」がおかしい。何かを特段抜くとか。偏りに問題が。
三番に「体質だから」というあきらめ。

心的な不調や持病も食べ物で改善します。
習慣を少し変えれば、体質も変わってくる。

 【チェック10】〇△✖で答える。
1. 一日の食事(および間食)でパンを主食にする回がある。
2. おやつや小腹満たしにはパンが好き。=コンビニでパンをよく買う。※
マーガリンときいて特に疑問は持たない。
3. 疲れがとれるしホッとするから甘い物はやはりやめらない。
4. 砂糖はいけないと思うからカロリーオフの飲み物を摂る。 
5. 糖質オフを心がけ、ご飯は極力少なくしている。
6. 発酵食品ときいて納豆とヨーグルトぐらいしか思い浮かばない。
7. 健康のため一日に水を1.5ℓぐらい飲まないと!
8. コンビニでサラダ、野菜の惣菜等を買う。加工食品はそんなに気にしない。
9. 
お風呂はシャワーだけでも気にならない。暑がりだから半身浴とか無理。
10.頭痛、肩こり、疲労感、皮膚の荒れ、腹痛、便秘、むくみ等、どれかひとつでも不調がある。

〇が1~3個 意識高い系との自負ありますね?(笑)  改善で更なる高みへ。
〇が4~6個 やはり体調がパッとしないのでは? 
〇が7~10個 キケンが危ない!  いますぐ食生活を変えるべし。

~つづく
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら