忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.12.18:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/12/18:20

08.08.20:41

Go to-2 →→ 8-8

8の日ということで8といえば龍。ということで龍で有名な田無神社へ。コロナ緊急事態宣言直前、3月末に行ったのが最後だった。

8の付く日だから密になっているかと思いきや、そうでもなかった。混雑もしていないけど、少なくもない、という。

あすこのお香が気に入っていて、また購入。前は平べったかったのだが、火が付きにくいと不評で、改良をして、今の円錐型に変更したそうな。

以前、龍にちなんでリュウソウジャーの絵馬があったのだが、(今年の戦隊は興味がなく観てないのだが(;´д`))、今日、塩やらお香を買ったら、ちょうど今年の戦隊のキラメイジャーの絵馬が売っているのを発見。・・・ストーリーも今年は何もわからないので、「龍」と関係があるのかがわからない・・・ 龍と関係なくても、今後も戦隊とコラボしていくのか??

田無神社は森の中にあって木々が高くてとっても安らぐ。涼しかった。だいたいどこの神社も、コロナで手水場のひしゃくの共用がなくなり、鈴緒に触るのも禁止で紙が貼ってあったりで、切ないのだが。まぁそれでも参拝すると気持ちがすっきり。

駅から歩きでシンエイ動画のオフィス前を通るのも一興。絵馬の扱いが今後もあるのならば、ロケ地ではないのだが、特撮仲間で行く「戦隊遠足」の候補地に入れたいなと。

交差点で、突然バブリーなお姉さんが近づいてきて私に話しかけるので、怪しい勧誘かと思ったが・・・「すみません田無神社ってどこですか」 あら、仲間だ(笑)。この横断歩道渡れば左側にもう鳥居見えますと伝えると、ありがとうございます!と渡って行った。行ってらっしゃーい。

8の付く日はたくさんあれど、8だけ2つ付く日は一年で今日だけ。なんか数字とか、六曜とか、いろいろ縁起はかつぐんですよね私。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら