忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.23:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/23:22

03.22.21:15

弾く生活

YONOA氏キックオフライヴのあと、過去のサポート関係者の方々で軽く飲みに行き、楽器や機材の話に。ホント男性陣好きね、「モノ」の話。正直・・・私はどーでもいい感じなんですが・・・。機材がどうであろうと、要は、弾くことですからねぇ・・・。そこをはき違えてはいけない。


で、毎日練習するのって話になり、え?しないの?と思ったのだが、平日やらずに土日にまとめてやる人って(笑)それ本当にミュージシャンですかい。毎日朝夕とやるという話をしたら、驚かれて(笑)。


ま、1日2日やらない日を作るのも大事なんですけどね。脳が飽和してくる時もあるから。


私自身はもう根底から"練習"という切迫した意識はあまりないのと、20分でも30分しかなくても常に「目的」「目標」のメニューがあるのね。それをただ淡々とやり、ゾーンに入ってくると今日みたいにトイレも行かずに数時間してることもあるし。ギター手に持ってなくても常にギターのことを考えている。エロいオヤジが四六時中エロいことを考えてるのと同じように(どういうたとえだ!)、常にそのことしか考えてないという。


さらにテレビも観ないしドラマも観ないし、みんなほどYouTubeも観ないし、みんながそういうものに心奪われてる間に、私はギター弾いてるだけという趣旨の話をしたら、「はぁぁぁ」


????


感心されることか? ただ、ギターを弾く以外に何もないという。同世代の女性の皆さまのように、ネイルに行く、まつエク行く、ヘッドスパ行く、表参道でショッピング、ディズニー行く、ホテルのケーキビュッフェに行く、グアム行く、韓国行く、沖縄行く・・・etc 


何にもない 何にもない、ホントに何にもなーい(笑)
考えていることは、ウエス・モンゴメリーのこのソロはどうしてああなのか、バジー・フェイトンのあのフレーズはどうなっているのか、ジム・ホールのここんとこはどうなっているのか等々(笑)到底同世代女子で話が合わない。


時間が無いと言ってる方は、まずスマホとテレビと縁を切るか、相当な距離を置くことからですね。なんて偉そうなこと書いてますが(笑)、時間なんて使いようです。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら