忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.11.03:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/03:14

03.21.19:09

最近のニヤリ-33、34

チャーリーさんが街でふと聞いた音楽(自分にとってツボな曲)を通報する、定番シリーズ!

今日は、一回しか行ったことがなく行ったのはもう一年以上前だが、夕方17時を過ぎてから突然行きたくなった(笑)谷中のカフェへ。そこは別段ジャズ喫茶でも何でもなく、チェーン店でもなければ、昭和レトロでもない。店舗にするには狭いでしょうってぐらいのこじんまりな喫茶店。格別に何かがおいしいでもなく、ごくフツーの、でもその狭さが落ち着くカフェ。

今日入った瞬間、なんとなんとフュージョン風の音楽がかかっていた(笑)。一回目に来た時には、特別音楽に注目するような店ではなかったはず。流れていたかもあやしいほど。

今日、席に着いて注文をする頃には、なんとボロボロとメロウなギターが聴こえ・・・おやとニンマリ。

それはこれであった。
Affirmation / George Benson
https://youtu.be/peXeXadf1D4
ああびっくりした。誰かが壁に隠れてチャーリーさんに向けて仕込みした??というくらい嗜好の合う、どんだけ ど真ん中なジャンルであろうか。神様からのメッセージ???

有線やネットラジオのフュージョンチャンネルなのかわからないが。

さらに!!
その次に聴こえてきたのでコーヒーが鼻から出そうに。またまた私のためにかかっているのではないかという。
Jolanta / Earl Klugh
https://youtu.be/dfJugj8fyCs

ツボすぎる曲たちが。ジャズは大衆的なカフェや焼き肉屋ですらかかってる、ぐらいのご時世になったけど、街中のフツーの喫茶店で、あまりこんな機会は無いよね。

ツボすぎる曲がかかるから、おかげで読書しようとしていた集中が途切れた(笑)。

びっくりする時間だった。しかも夕方になってからわざわざ谷中のそこのカフェだけをめざして出かけたくなったのも不思議。神様の仕業でしょうかね。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら