忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.21.01:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/01:39

03.21.08:41

DIMENSIONと私-1

DIMENSION(J-フュージョンバンド)、最近の最新作までは追いかけきれていないが、人生でどハマりした音楽のひとつにこれがある。最近そのセッションに誘われたり、主宰のギタリストさんと以前ツインで期間限定バンドで共演したことがあるので、主宰さんご本人からもセッションへの参加を推薦(笑)されていたのだが、人生には優先順位があり、なかなか人様の曲の"コピー"にそう費やしてもいられないので、やんわり断って逃げたり(笑)、傍観しているのだが。完コピは完コピーでそれは収穫もあるのだが。

というわけで(どんなわけだ?)
このDIMENSIONというバンドとの出会いや経過について書いていこうと思う。実家にいた頃、1997年に年が明けて春になろうかとしている頃かな、実家の最寄駅のCD屋さん、"最寄り"といってもかなり距離はあったのだが、そこは地元にしてはけっこう大きい店舗(店舗A)だった。電車に乗ってひと駅先に行ったところにある新星堂か、どちらかが大きな購入先だった。もしくは駅前の中古屋。

大学卒業しても当時バイトをしながら「教員浪人」をしていたので、自由の身だった(笑)。しかもCD全盛期ですからね、金はCDに費やしてた。その頃、店舗Aでフュージョンの棚を漁っていると・・・・

~つづく
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら