忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.21:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/21:41

04.23.09:09

潔癖症の人みたく・・・ -2

昨日、ハンバーグが食べたくなってひき肉を買いに16時台にスーパーに買い物に行くと、意外に人が少なくて。店内では、ご来店はお一人様でよろしく・・という趣旨のアナウンスがされていた。

来ている人が普段より男性がめちゃ多い気がした。一家の主として??一番丈夫な人が?奥さんに頼まれて来ているってパターンの人が多いのかなぁ・・・??

ひき肉とか最小限の物を買いに行っただけなのに、予定外の他の物もついつい目につき「カゴに入れる」していく、やっぱりな~のパターンよね。

それで買って来た物たち。瓶入りとか容器入り箱入りいろいろあるけど、とりあえず帰ってきたら一応表面にさっと消毒スプレー。だって人が手に取って触ってるかもしれないし・・・怖いから。

トートバッグの底にも、玄関にバッグ置く前にシュッシュ。毎回トートバッグも丸洗いかな・・・・。生で食べる野菜も最近は、どこで何がついてるかわからないし、とりあえずきゅうりとか表面を熱湯消毒。。。袋入りを買うようにして、バラ売りは買わなくなった。

果物はまだ皮がついてるからいいものの、これまたわからないから、、、もうどうしようね・・・りんごに熱湯かけるか(;´д`)

大好きなお刺身も・・・"火を入れないもの"として警戒してしまう。過度に警戒する必要はない・・・って今は言える状況じゃなくなってきた。

電車に乗ったら、最近じゃつり革手すり触らないし、脚の力で立って(笑)手すりにも身体を寄りかからせたくないし、究極座りたくない。次の駅でドアがあくまで息止めゲームしたら死ぬな・・・。

まだコロナを身近なものと認知してなかった1月末、友人たちと平和にお酒を飲んでいて・・・その時、濃厚接触なんて言葉を面白がって話していたが・・・こんな状況になるとは。"濃厚"はdeep というのかなと思ったらcloseだったのね。合点。 誰が最初に濃厚と訳したのかな。至近接触じゃだめなんですかね。どうしてもエロいことを想像するよね・・・濃厚接触。

今日は「必要な、急ぐ外出」で、泣く泣く交通機関を使いますよ( ノД`)接触怖い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら