忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.23:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/23:11

07.16.19:17

胃痛に襲われるの巻

先週、のどの痛みがあり、痰が出てきて、熱は全然ないが火曜咳が出てきたので、夕方早くあがり、耳鼻科へ。のどの赤みはもうないと言われたが、痰と咳をどうにかしたいと申し出ると、抗生物質やらアレルギー薬やら咳止めやら、それらに対する胃薬までもらった。

その夜に1回分飲んだだけでもとてもラクになり、良い回復の兆しがあったのだが、ビックリ(+_+)したのは翌日。

仕事中の午前、突然の胃痛!!に襲われた。胃痛なんて・・・しばらくなかった。
みぞおちを圧迫されるような息苦しさを覚え、下半身も痛い気がする。冷や汗が出てうずくまりたいほど。

それでもイベント中なので・・・・笑顔で楽器を奏でていた。

(この感じた事のないような息苦しさ まさか コロナじゃないよね!?!?)と思った。早退しようと思ったくらいだったが、我慢していたら、10分もしたら治った。

帰宅後、処方せんをよくよく読んでみると・・・・咳止めの注意書きに、「アルコール、カフェイン含有品との組み合わせに注意が必要」とあった。

朝はバターコーヒーを飲んでいる。その"朝食後"として、当該の薬を飲んじまったから、濃い目のコーヒーがまだ胃袋にあるうちに、薬が溶けていったに違いない。副作用として胃の中で反応が起こり、胃壁が刺激されたんだろうと推測される。

死ぬかと思った。

というわけで、今日はバターコーヒーを中止し、いつもは固形物は朝は食べないのだが、バナナと念の為パン(オリーブオイルのみで油脂の少ないイギリスパン)も腹に入れてから、薬を飲むようにした。

6:40には出るので、6時前に起きて、6時過ぎにバナナを食べて薬を飲んだ。おっと、少量のウーロン茶で飲んじゃったけど・・・。(←カフェイン含有品やないかい!)

午前はヒヤヒヤしたが、昨日のようなことはなし。コーヒーのカフェインが原因だったようで。あんな髪の毛が逆立つような戦慄は、もうイヤだ(;´д`) 気をつけよう。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら