忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.21.04:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/04:45

09.19.12:25

CHARLIEがあなたの食生活をチェック~8

以前のシリーズに書いていたのだが、温野菜>生野菜  派で来た私だが、ここ数週で同じ著者の本を何冊か読んでいるうち考え方が変わり、

「生野菜は体を冷やす説」がどうやら間違いかなという方向性へ。やはり加工されたものより、生に越したことはない、というほうへ傾き始め、実践しているところ。

新たな試みは、他に、握りこぶし大の夕食時の米飯量から、数日だけとびとびで夕食から米を抜いてみたところ、翌朝の目覚めの"スッキリ感"に歴然とした差があらわれた。

これは思い込みや偶然ではない気がしてきた。

糖質は、体に重いのだ。今までは朝は固形物を抜く分、昼・夜は普通に食べていたが、昼は職場では「少盛」で出してもらっているのだが、夜もそれぐらいかそれ以下、あるいは抜く方向で人体実験をしばらく続けてみようと思う。

目を覚ました瞬間にさっと起きられる。糖質は体を疲れさせる。特に夜は。発散しないで蓄積されるだけだしね。よくわかった。

生野菜も、毎食皿の半分はこれにして今2週間経ったのかな、やはり肌にも変化が。

ふり返ると、転職前によく行った自然なごはんの店が、この方式だったことを思い出した。皿の半分は山盛りのサニーレタス、おかずも副菜もその半分のスペースにのる分だけ。ご飯も少な目。

あとはやはりバランス。
揚げ物、炒め物は今まで以上に気を遣い、焼きたいところはゆでたり、工夫をして。焼肉のたれっぽい味つけにすれば満足できる。

1か月これで生活してみて、変わったことはレポートします。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら