忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.21.03:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/03:33

03.15.20:38

365日が仕込みの日々

以前の仕事では鍵盤の機会は少なかったのだが、現状は多くなった。転職後年間24曲 + 鉄板固定曲(笑)が4曲 + 他にもイレギュラーにリクエストされ増えることがあり+6~7曲 なので、35曲かそれ以上は仕込んだことになる。といってもほとんどCキーにしてしまってラクしているが(笑)。これで来年からはグッとラクになる。

なにせメロさえわかれば即効伴奏を付けられるのは便利。いちいち楽譜をめくることがないし、ただ頭からロードするまでその曲のメロを、小声で超早送りでハミングするという行為(笑)が欠かせない。そのあと急いで前奏を弾き始める。

話は変わるが、某グループのドラマーさんの去年の演奏曲数を棒グラフで表したものがLINEに貼ってあって、見ると、568曲。新規仕込み曲も含めってことだろうけど、数字にすると面白いなぁと。

私も面白そうなのでちょっとカウントしてみようかなと。ひとまず今年1~3月までの仕込み曲、演奏曲、既存曲の分析(カバー、トランスクライブ)と、データ取ってみよう。(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら