忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.10.14:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/10/14:24

05.26.15:12

大変なひと

先週の半ばだったかマスクは届いた。もう特に要らないけど。給付金の申請書は、急ぎの人は、自分で用紙をダウンロードするなり、取りに来いってことみたいだけど、ただ待ってる人には5月末に家に郵送されてくるそうな。もういい月末だけど特に届いていない。急ぐ人の中には手続きをしてきたという話も身近で聞いている。私はさいわい普通にギャラ(笑)をもらえたのでどうにかなっているが、やはりライヴハウス関連、飲食店の人が今私の周囲でも大変だ。


違う意味で大変な人といえば"もう1人"いて、こちらは、コロナ禍前からだから正直、自業自得なのだが・・・・
身内の恥をさらすようだが、自分の弟。自分のしたいことのために後先よく考えず無謀にも会社を辞めて(次をしっかり固めてからならまだしも、かなりの馬鹿をやっている)、そのタイミングのあとに来たこのコロナ禍でしょう。


まあ・・・そういうことになってしまっているのですよ。そういうことにならないように手立てを打たずに勢いだけで転職しようとすると当然そういうことになります。考えが浅はか過ぎたというやつです。小学生や中学生か、のんきなバカ学生じゃあるまいし・・・。


実家を掃除すれば住めるのだから多少は不便でもいったん戻ればいいものを、何をカッコつけているんだか、生計があやしいのに。


居場所もわかっているし、何かに巻き込まれたり、死んだりはしていないけど、私が物凄い剣幕で「口頭厳重注意」をおこなったため(母には、私にかなり怒られて精神的に・・・と話したらしい)、以後連絡が断絶している。社会の厳しさと己の甘さを思い知ったか。って思い知ったら普通、行動変わるよな・・・・。


何が精神的に??だ??・・・と思って。どの口がそんなことを言うんだ(笑)。
そこまで繊細なら、生計が危うくなると予想もつかずに会社辞めて人にメイワクかけるかって話。それでイチかバチかみたいなことして、結局困ったら実家に助けてだとか何だとか、ムシが良すぎる。身の程知らずって言葉を地でいってるヤツ。本当、縁切りたいぐらい。


と愚痴になってしまったが、


これから本格的に仕事が回復して"新しい日常"の忙しさにまぎれて、この人の存在を忘れてしまいたい。冷たい姉の嘆き。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら