忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.10.15:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/10/15:21

07.18.11:28

娘に負かされる

去年のブログに
>>
我が娘。・・・・腹囲が私を越えました!! 身長こそ越していないものの、体重は親に迫る重さで、1カ月くらいで越されると思う。腕や足腰の太さ、腰回り、広い背中(笑)も、私、越えられております。

コマッタのはお腹。「少年力士大会に出てくる男子」のようで心配なので、メタボ外来に一度連れていこうかなと。(切実!)>>
 

と書いたが、現実にすでに体重は越えられ、体格は確実に私よりひとまわり大きい感じ。身長はほぼ目線が同じに。
 
私と娘で、水着姿の首から下の「腹出し写真(笑)」を並べたとしたら・・・・「どちらが10代かクイズ」だと反対を選ばれると思うほどに。
 
娘のほうが "完全おばちゃん体型" になっておる。
「おばちゃん勝負」では、完全私の負けーー!!
 
ティーンズカジュアルのショップでハーフパンツなど買って履いているのは私のほう、という。
 
娘が気に入るだろうと買って来てみたら「お、おしりが入らない・・!」だと。\(◎o◎)/!  ・・・だったらワタシ着ちゃうわ・・と履いているうちに、大人サイズやデザインよりも子どもサイズや若いデザイン(笑)が感覚的にしっくりきて、最近ティーンズで買ってる私。
 
娘はもう170cmレベルのLサイズでないとだめみたい(*_*;
 
娘のほうが「体型カバー服」を愛用し、私のほうがボディラインの出る服を平気で着ている。同じもの食べているのに、娘と旦那だけ太る原因はおそらく・・・・
 
娘は①食事における、主菜副菜汁物に対する「白飯」の割合が異様に多い。主菜をおかわりする確率が高い。そのため主食主菜とも第一便を少な目に盛っているのだが、効果なし(笑)。
旦那は①食事以外にスナックや菓子パンの間食を隠れ喰いしていることが多い。
 
共通点は
②腸が汚れている ③水分の過剰摂取 のせいかと思う。
 
"腸活"は大事。いろんな果物をまんべんなく食べ家族でぬか漬けを食べる人は私だけ。ま、それだけが原因ではないだろうけど、とにかく栄養バランスが崩れていることで腸が汚いのだと思う。せっかくバランスの整った食事を出しているのに・・・。
 
過ぎたるは及ばざるがごとし。食べすぎって怖いこと。腹八分ってのが理解できていないんですな。
 
その分、音楽では腹八分にしない。やりたいこと全部やる、やりすぎるレベルにまでってのがしっくりくるのね私。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら