忍者ブログ

晴れときどきチャーリーさん New

音楽人チャーリーさんの暴走人生記録  (C)Production Charlie All Rights Reserved.
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.11.00:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/00:30

05.05.09:14

既におデブという問題

娘が太り過ぎな件。私の身長抜かすのももう時間の問題ってところまで来て、体重はとっくに抜かれてて。体脂肪が驚愕の数値を出している。調べてみると完全、肥満のレッドゾーン。身長があといくら伸びようともレッドゾーン。

毎日同じものを食べているはずなのに、白飯が大好きで、おかわり自由にさせてたから。。。。これは私の責任かなと。

野菜と海藻もよく食べているのだが、白飯の量だな・・・・糖質過剰摂取かもしれぬ。

さらに今、自粛で外に出ないし、このままだと危険・・・。でも体を動かすのは好きで彼女家の中で汗かくまで踊ったり、ヨガ(レッスン休止中)やトランポリンもよくやってるんだけど。まずいなぁ。

見た目におデブってわけではないんだけど、完全にお腹が出ているし、お腹つかめるし(;´д`)、いくよくるよのくるよちゃん状態。どこかくるよちゃんに顔も似てるし。

PR

04.19.23:16

Tubuyakky~現代っ子

LINEやSkypeやzoomをすぐ使いこなす。画面で会っていながら互いに黙々と勉強してたり(笑)。そばにいる感覚がいいんだろうね。挙句の果てにゃ「なんか・・話すことないね・・」だと。じゃぁ切ればと言いたくなるがそれでもつながってることで安心してるみたい。

04.18.10:26

暗いサイクリング・・・

コロナ恐慌のこの時期に、両親の生活の件で(郵送で対応できる手続きには含まれておらず)役所に行かなくてはならなくて、でも電車やバスには極力乗りたくないから、自転車で役所まで行くことに。

実家は自転車はとっくに処分してしまったので、今週前半に「実家用」の私専用自転車を購入。役所以外でもちょっとした用事をするのに時短対策にも。

昨日は携帯の歩数計アプリによると、自転車運動片道40分弱。トータル75分こいでいたらしい。なかなか良い運動だ。仮に電車等で行ったとしても、どちらにせよ往復にかかる時間に大差はないので、この外出自粛時、運動不足解消の足しにもなってよかった。それでもマスクは二重にしていった。

ただ、4月も末になろうとしているのにここんとこ東京はけっこう寒めで。ぽかぽか陽気でウキウキサイクリング。。。とは到底ならかった私。しかも手続きにしろコロナ禍での自宅待機にせよ、全然楽しくないことばかりなので、いつもはノーテンキな私も、ちっとも気持ちが上向かず。

それでもね、しばし読書やネットや音楽からも離れて、「ただひたすらに自転車をこぐ」行為というのは、瞑想に近いものがあり、ある意味"歩行禅"みたいな、心をしばし空っぽにできたような気がした。リフレッシュにはもってこいだと感じた。歩行は歩行でゆっくりだから視点があちこちして、いろんなものを見るから逆に雑念がわきやすいのではないかと。自転車である程度の速度ならわき見している暇もないし(笑)。多少息も上がり。心と身体にはいいのかもしれない。

04.10.09:28

Tubuyakky~こんな時に

ケアマネさんのはからいで"ショートステイ"扱いでつなぎつなぎ父が入所していた介護施設の、「正式入所」が決定したと昨日RRR。喜びもそこそこに、手続きに外へ出たくない気持ちが正直ある。が、しょうがない。短く話してとっとと終わり。手続き行ったとしても面会はダメだろうし、でも衣類の届け物はいいのかな・・・。目の前でこれ見よがしにアルコールスプレーしたらいいかな。。。世知辛い世の中・・

03.28.08:59

怒涛の1年

職場替えに、PTAの〇〇委員長に大当たり、非常~に幸先の良い4月(笑)、新職場での新しいこと尽くしの知恵熱出しそうなストレスに、残暑の時期あたりから両親の介護度が進み、実家はカオス、風呂場と二階はほぼ廃墟状態(困)、父を施設に入れるまでの自宅での生活、母の無気力などなど・・・・・


残暑のあたりに、たまりにたまってピークに達したストレスで占いへ行き、カリスマ占い師のアドバイスを実行したら、1週間で気持ちが晴れた。


後半どうにかふんばり、3月になりPTAの仕事も98%終了、あとは引き継ぎだけだぁ(;´д`) 役員で3年も費やした。やってなかった1年もひとり一役的な仕事には駆り出されたりで。でももう3年やれば十分すぎるらしい。たった2年で、一役仕事からも免除されるのだとか。


こういう時は男の出番はなぜかないよね。実際の動きはみんな女。で、会長とか上のほうだけは突然男が出てくる。何なんだろうねこの風潮(笑)。本当に、普段そういうことをすべて奥さんまかせの世の男性諸君(大部分はそうと思われる)は、女のそういう"陰の働き"をしっかり認識して、態度なり言葉で表して欲しいね。耳が痛いかもしれないけど、結局そういうことは全部女がかぶってんですから。給料運んでくるだけで大きな父親顔しちゃいけません(笑)。


と不平不満を書きなぐったところで(笑)、気が済んだ。来年度以降はやっとこさ役から逃れて、大きな顔してましょう(笑)。